
此処Mexicoを発つ前にOaxacaまでshort trip!…自転車でなくLaroの車で(笑)。

この後Colombiaで合流予定のLaroと、Paty。

Teotihuacanとはまた違った優しい雰囲気に包まれていたMonte Alban遺跡。

古代の人々が手掛ける技術とセンスに心を奪われる。

Templo de Santo Domingo


黄金色の夕陽がキラキラと差し込み、目が眩むほどの独創的な装飾には思わず時間を忘れてしまう。


干し牛肉&焼き野菜を特大tortillaにトッピングしたtlayuda de tasajo、そしてchocolate。Oaxacaの食を堪能。

幾何学模様のレリーフに魅了されたMitla遺跡。

Hierve El Agua
大自然に囲まれミネラルたっぷりの天然プール。



他愛もない話をしては大好きな仲間と笑い合うひととき。

tequilaに続きmezcalについても学ぶ。その味と比例してメキシコのお酒はとっても奥が深い。


北米から長らくお世話になったtortilla de mais (とうもろこし生地のトルティーヤ)ともしばらくお別れ?もう、あれだけ避けてきたってのに。最後の最後に激辛トッピングを味わってしまったのも良い想い出。
自転車旅はそんなに甘ったれたもんじゃない、と教えてくれたBaja California。
道の途中に立ち寄った、名も知られぬ小さな集落puebloたち。
溢れるほどの愛をもらったGuadalajara。
たくさんの刺激と感情とアイデアを与えてくれたGuanajuato。
自分たちの旅を、これからを、うっすらとした未来のビジョンを…。もっと明確に描け、と訴えかけてくれたMexicoに別れを告げ、いよいよ南米に戻ります。

0 comments:
コメントを投稿