2016/05/07

窪寺夫婦 Re・start!!





というわけで約1年充電期間を設けた後のいよいよ自転車旅再開となったわけです!
CalgaryとCanmore間に位置するKananaskisから目指すはRocky Mountains!

と宣言したいところですが、再開直後の山脈越えは如何がなものかということで、Banffを過ぎた直後にこのAlberta州を南下。緩やかな道を選んで身体を慣らしながらAmericaを目指すことに。







しかし2日目にして早くも、熊、熊、熊…ものの数時間で計5頭も目撃、一時は3頭に前後を挟まれるも通り掛かりの車に待機してもらっては事なく終えたのです。
「黒」い熊でもあれだけの衝撃。グリズリーなど、見なくて幸せなのです。




こんな小グマは序章にしか過ぎず…このあとの親グマの迫力には怖気付くのみ



これで完全にCanadaで野宿することに臆病になってしまったわけですが、この93号線を南下してきたのはこの辺りでは絶賛されている天然温泉White Swan Hot Springsに入湯する為。
中々の砂利道を上り切ってた末に浸かる秘湯。勿論、元来た道を自転車で戻るわけでどエライ労力を要するわけですが、確かな癒しとパワーを得ては来た甲斐があったというもの。

快適なCanada生活で鈍った身体を携えたまま再び自転車に跨り、着の身着のまま転がり始めました窪寺夫婦の今後に乞うご期待。



























2016/05/01 〜 05/07まで




0 comments:

コメントを投稿