2015/08/27

ここまでを振り返る vol.3 〜旅のお供、mont-bell編〜

今回は僕達の旅を支えてくれている、アウトドアブランド【モンベル〜mont−bell〜】様のアイテムを見ていきます。



【mont-bell トラベルキットポーチL】
コンパクト且つ収納性抜群!ありとあらゆる調味料の他、ライターにスプーン、まな板に万能ナイフ。
これを見るなり手に取って、絶賛する旅行者も。
 


【mont-bell ワオナブーツ】
「自転車は乗るもんじゃない。押すもんである。」
道中そんな時、そんな道は多々ありまして全く俺たちは何をやってんだろうな〜と思ったりするわけですが。
運べる荷物も限られている中で普段履きやトレッキングは勿論、自転車旅にも対応してくれるこの靴は僕達の宝物です。





【mont-bell ライトカメラショルダーL】
トレッキングやタウン用ショルダーバッグとして丁度良いサイズ。走行時はショルダーハーネスを外して、オルトリーブのUltimate(ハンドルバーバッグ)の中にインナークッション代わりに装着し、一眼レフと貴重品を入れています。雨天時には付属のレインカバーをつけて、完全防水!



【mont-bell ジップワレット メッシュ】
芯入りの立体的ボックス構造のコインケースは中身を見やすくさせ、こぼれることなど一切無し。
高い収納性、耐久性を兼ね備え本当に使いやすい。


【mont-bell コンパクトヘッドランプ】
ヘッドライトとしてだけでなく、テント泊の夜には天井に吊るしてランプ代わりに。



【mont-bell ストームクルーザージャケット】
雨はもちろん、保温性も兼ね備えているのであらゆる悪天候にも対応してくれる優れ物。天候の変わりやすい地域では常にすぐ出せるようバッグに忍ばせています。

【mont-bell ストームクルーザーパンツ】
使用頻度は少ないものの、やっぱりあると安心。雨天走行の日のみ着用。


長袖シャツ【mont-bell ジオラインL.W / スーパーメリノウールL.W】
通気性と速乾性に優れたロングTシャツ。生地の薄さゆえ、痛みやすいのがネック。



【mont-bell ウィンドストッパーサイクルグローブ / 】
キャンプは時にハード。だから自転車乗る乗らないに限らず、保護の意味でもグローブは必要だと思います。これからもお世話になるであろう一品。
手首部分の縫い目が早い段階でほつれたので、そこはもっと丈夫な作りを希望。


ソーラーパネル【ガイド10プラス リチャージングキット】
iPhoneなどUSB充電可能なソーラーパネル。同時使用はできない為、日中は自転車に取り付け、夜に充電をしています。単三、単四電池を充電してエネルギーを溜めるので、上記のヘッドライトなどもこれを交換して使用。






0 comments:

コメントを投稿