2014/10/24

イースター島




イースター島こと、Isla de Pascua到着!


キャンプサイトTipanie Moanaで8日間のテント生活。


朝焼けから始まる島の一日。


バイクで、


自転車で、島じゅうを駆け回る。


車で走るとこんなことになる。


牛も馬も、立派な存在。


真面目な記念撮影も束の間。


大地を飛び跳ねてみたくなるよね。


よいしょ。


深呼吸して身体いっぱいに空気を取り入れたあとは。


ハイキングで山頂へ。


Rano Kauにて。


火山噴火と年月の経過が味わえる。


自然だけじゃなく、戦争のあった歴史も事実。
時には、そむけたくなる光景が目の前に。


石切場のあるRano Rarakuへ。


そこに作られたモアイ像、わかりますか?


一度も建てられることのないままの彼ら。


どんな想いをして人々は造り上げたんだろう。
どんな想いをしながら、今も住民を見守り続けてるんだろう。


自転車で行かない?と誘ってくれたフランス人のCleire。
ストイックでアクティブな彼女は憧れです。


頂上までの過程が充実してて、強風のおかげで良い景色が見れなくともこの笑顔。


島唯一の穏やかなビーチで。


チリ人、フランス人と共にチョリパン&アサード。


晴れた時にはとにかく蒼い。


海と空のコントラスト。


最後はやっぱり自転車で。


長〜い島の一日を日が沈むまで、毎日全身で楽しんだ。


0 comments:

コメントを投稿