2014/10/05

民宿らぱちょ&菜の花食堂





バイクで世界二周旅をされた、女将うらんさんの民宿らぱちょ


南米をバイク旅&ボリビアで修業されたという
わゆうさんが経営される菜の花食堂


Markus、Pamela、Fernando、Rossi。従業員は日本が大好きと言ってくれる。


弓場で出逢ったみんなに告知していたら、立ち寄ってくれました。
みさき&かんじ君。


お酒大好きカナコさんも。


いろんな知識を分けてくれたチャリダーのタカさんも訪れてくれた。

2014.09.25
もうチャリダーさんは来ないかなぁと思っていたところに
救世主のように現れたワタルさん。
「いってらっしゃ〜い」と、たくさんの旅人を見送る日々。


数年前に自転車で南米旅行をされたという、
アスンシオン在住の深山夫妻にお話を聞いたり。


こんな素敵な再会・出逢いができたのはすべて、
民宿らぱちょ&菜の花食堂のおかげ。


ともきのお誕生日にはアサードを開いてもらい。


パラグアイ産のお芋でお手製スイートポテトを。


看板娘のマナちゃんと過ごす毎日は
"家族"を、まだ見ぬ自分たちふたりの"新しい命"を想わずにはいられなかったよ。


本当に感謝しています。


出発前夜の宴会のおかげで大寝坊&terminalまで送迎して頂きまして。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
民宿らぱちょ
http://minsyuku-lapacho.net
パラグアイの首都アスンシオンに佇むゲストハウス。
上田夫妻がお家を開放して、旅人を歓迎しています。
2歳7ヶ月の可愛い愛娘マナちゃんや旅人の皆さんと、
まるで家族の一員になったようなひとときを味わえる素敵な宿です。

0 comments:

コメントを投稿