2016/08/08

México vol.1 〜Baja California 〜













念願のMexicoをウキウキして走り始めていた矢先
Mulegeという小さな村の浜辺で眠っていたら買ったばかりのサンダルと財布を盗まれてしまった

やっとMexicoに来れたという喜びと

日本を出てから2年、これといったトラブルにも遭わなかったことによる気の緩みが招いた勿体無い出来事だった



そして、Shizukaの膝もやはり万全には回復していなかったようで
最近は経過を診ながらの走行が続いている




最高気温は40℃程。とにかく日照りが強くて13時〜18時は日射病を避ける為に日陰に身を潜めるので精一杯。同じ時期に走っていた自転車乗りはタイヤが溶けてしまったとのこと…どんなにBaja California を走りたくても、最も暑く台風も通過する8月は避けた方が良いです

















汗水垂らして埃まみれのまま、砂漠の真ん中で星空を眺めている





ときに人を疑うかの如く避けたかと思えば
気が付いたら周りに誰も居ないからと怯え出し

人を見つけては安心し

人に盗まれ、与えられ、励まされ





毎日少しずつ、この旅や人生は終わりに向かっているのは間違いなく

その終わりはまた何かの始まりだと信じたいし

じゃあ、終わりなど無ければ始まりもないのかもしれない












懸念していた水の補給はそれほど心配無し。辺鄙な村でも4ℓで18peso(約100円)位。
問題は…どう日差しを避けるかなのだ!





























俺の財布とサンダル、返してくれよ〜!!



2016.07.12〜2016.08.08迄






















0 comments:

コメントを投稿