2016/04/29

これから vol.4 〜今後のルートについて〜



⚫︎イエロー 検討ルート
⚫︎ピンク 走行予定ルート
⚫︎ブルー 2014走行したルート


自転車乗りの先輩方にいろんなアドバイスを貰い、だいたいのルートが見えてきました。

アメリカは当初予定していた内陸側の国立公園巡りではなく、西海岸の潮風に吹かれながらの走行!初夏のカリフォルニアを、ビーチを、キャンプを楽しんできます。

11月初旬にメキシコ・オアハカで「死者の日」を堪能したあとは、熱帯地域の中米へ!近年で入国しやすくなったというベリーズに向かいカリブ海を堪能するか、もしくはホンジュラスの内陸側からニカラグアへと抜けるか。

中米の治安状況は情報が混在しています。情報収集しながら出来る限り自転車で進むつもりながら、天候含め危険な地域があれば公共機関を利用するやも。ジンベエザメやイルカといっしょに泳ぎたいなぁ。コスタリカ、パナマは物価が上昇とのことでさくっと抜けたいものです。

パナマ→コロンビア間は陸続きなものの交通機関が乏しいため陸路での入国不可とのこと。飛行機or船でコロンビアに入り、あわよくば年越しはメデジンで!?

珈琲を嗜みつつエクアドル、ペルーにボリビアと先住民族の文化に触れながらアンデス山脈との再会を果たし、チリ&アルゼンチン北部へ。出発当初は途中に挟もうと思っていた「宝石の道」を最終ゴールとしています。その後は、、、乞うご期待を!





0 comments:

コメントを投稿