2014/11/30

Puerto MonttとCochamo

◎11月24日
【Osorno - Puerto Montt】110.90km
プエルトモンに向けて最後の100kmは高速道路を選択。思った以上に広い路肩で危険も感じずに走る。しかし高速道路を走行するのは退屈。途中でスイス人3人の自転車乗りと遭遇。この旅で初めて同じ方向へ走るチャリダーに出逢えたのが嬉しくて、思わず自転車を止めて記念撮影。その後は本格的に雨が降ってきて、レインジャケットをまといプエルトモンに到着。冷えた身体をあたためるべく、夜はカレーを食した。
Aburrimos que recorrer de la autopista.
Pero nos encontramos los tres ciclistas de Suizo. dejamos las bicicletas en la autopista.Y tomamos las fotos conmemorativa.
It was boring to run the highway. But we met three cyclists from Switzerland on this way. we stopped the bicycle on the highway and took a memorial photo.




◎11月25日
【Puerto Montt】
ここプエルトモンは海鮮で有名なところ。噂のアンヘルモという市場へ。門をくぐるなり、客引きの女将さんに強引に連れられてチャリごと2階のお店へ。パン、プチセビッチェ、ピスコサワーをおまけしてくれる豪快っぷり。おかわり自由。サーモンフライ&サラダ、サーモンセビッチェを注文。結局ふたり8milでおなかいっぱい!ところで次に目指すチロエ島、本土へ戻るフェリーが週に一便しかなく、日程をうまく調整しないといけない。QuellonからChaitenのフェリーが木曜日しかない事実。よし、Cochamoに行こう!
スーパーでトレイル用に買い出し。夜は昨日のカレーを食べて荷物整理におわれ、あっという間に日がかわる。さぁて明日からはどんな景色が見れるかな?




◎11月26日 - 29日
【La Junta, Cochamo】
数日分の食材を背負ってのトレッキング。先人たちが工夫してこしらえたであろう岩や木でできたルート。ひどいぬかるみを避けながらひたすら歩く。川辺でランチをとったり、お昼寝したり。深呼吸して自然のエネルギーをいただいて、22kmを8時間かけてキャンプサイトに到着。二日目、三日目は木のぬくもりを感じるロッジに移動。滞在中はあいにくのお天気で雨がしとしと降り続いていたものの、最後には綺麗な虹がでて何だか救われた気がした。










0 comments:

コメントを投稿